連続でBLOG更新には、訳がありまして。。。
5月8日。ついに、モンスターエナジードリンクが、ここ日本でも発売開始となりました。
エナジードリンクメーカーとして、多くのアクションスポーツやアスリートを支援している、
この関連のスポーツやスタイルが好きな人には、常識なビックメーカー。

このアメリカから来たビックメーカーと共に、1人の日本人アスリートが、逆輸入で、広く日本中にデビューする日でもある。

アスリートの名前は、SHIN KINOSHITA。

>>>http://www.monsterenergy.com/jp/ja/athletes/shin-kinoshita/

2005年。
COBOO表世界への開業して間もない頃。
東京のとあるイベントに参加していた我々は、
関東の仲の良いメディアの方から、
”日本で群を抜いてすばらしいフリースタイルスタントライダーがいる。
彼のスポンサーになってあげてほしい。”というお話を頂き、そのとき、
腰の低い青年と初めて話をしたのが、SHINとの出会いだった。

フリースタイルスタントという競技は、日本では当時ほとんどできる選手はいなく、彼の”曲乗り”をみて感動したのを覚えている。
それからというもの、我々にできることを陰ながら応援させて頂き、COBOOの蛇のアイコンをメインビジュアルに入れ込んで、全国で活躍してくれた。
個人的にも、お互いいろいろな話をできる友人でもある彼が、ある日、こういった。
”日本人として、アメリカで勝負してみようと思います。”

当時は、アメリカのシリーズ戦に、日本人が単独で乗り込んで行くことなど無謀すぎるとおもった。
でも、この競技を愛する気持ちと、日本人として、本場で勝負したいというアスリート魂で、彼は、アメリカに飛び立って行った。

本場のレベルを目の当たりにするも、彼はなんと、年々順位を上げ、
あれは、2008年。COBOO全員で、タイミングよくロングビーチのSHINの試合会場に足を運んで応援することが出来、なんと、年間ランキング全米5位まで上り詰めていた。

ここで、これだけ短く紹介しているが、背景には、長年の本人の凄まじい努力があることを加えてご理解頂きたい。

そして、
2年ほど前、”アメリカのモンスターエナジーと契約することになりました!”
嬉しい!ということよりも、僕ら周りは、”SHINくんのライディングであれば、当然の流れだね!”なんて、一緒に喜んだ時から。。。
ついに、
その凱旋帰国と申しますか、待ちに待った逆輸入と申しますが、
これまでの努力の結晶を、この日本中に知ってもらう日が来たのです。

SHINくん、本当におめでとう!これから!世界中で暴れまくってね!笑

皆さん、エナジー補給する際には、彼のライディングパワーを感じて、パワー充電してください。(笑