!こんなに今日は、いい天気なのに、11月初旬、雪?!
そんなニュース・・・・マジか!?

本日!完成!!!スクリーミン・イーグル ワークスをイメージした!JETヘルメット!!!!!!
雰囲気!出てます!??
ヘルメットは、細かな工程が、外装とは少し違い、クリアーの回数も違います。
受注から、1ヶ月の期間を頂くのも、その理由です。
でも、仕上がりは・・・・!ばっちりなのです!!!

そして、先日、エムズコレクションで展開させていただいたイベントの打ち上げに!御呼ばれいただきました!!!
メンバーが感動的で!僕なんかが同席させていただき、ほんと嬉しかったです!!!!
エムズコレクションで、今回のイベントを仕掛けた!市原さん!(ほんとありがとうございました!)
>>>http://www.mscollection.com/

そして、僕がまだ10代のころから、”CHOPPER”というものに携わり、日本でも数少ないカスタムSHOPの
パイオニア!!BREEZYの主催者でもあります!伊藤 様!!!
!貴重なお話!!ありがとうございました!!!!
>>>http://www.nirin.info/breezy/index.html

そして、そして!!
8月に新店舗オープンされました!ラングリッツ ジャパン 岡本 様!!!
海外のいろんなエピソードや、貴重なお話!大変勉強になりました!ありがとうございました!!!!
>>>http://www.langlitzjapan.com/

そして!!!
大人なバイカーセレクトSHOP!!”モトリッツ!!森永 様!!!!
今度!お邪魔します!!!!
>>>http://www.motritz.com/index.html

こうした経験は、本当にありがたいことです。
人生、ずっと勉強です。がんばります!!!!

COOL!!!!!

http://krink.com/page.php?id=1

季節の変化に対応して、塗料のセッティングを変えるのですが、
中間の季節は、寒いとおもったら、暖かくなったり・・・その逆だったり。
なかなか手ごわいですが、しっかり時間をかけて乾燥させることは、カスタムペイントにとってもっとも大切な工程の1つです。

で、現在、乾燥中な感じ。まもなくあがります!!!
そして、色合わせ。
車のように色の配分データのないバイク業界は、リペイント・カスタムペイントもペインターの感覚次第。
それが得意なCOBOOではありますが、ここ数年のH-Dの特別カラーはホントに難しい。
なんか、どの塗料とどの塗料を混ぜると・・・まるで、なぞなぞを出題された感覚でその答えを探します。
しかも、確認できる時間は、太陽が出ている時間のみ。
また、しっかり作れる瞬間が、嬉しいのですが。

おまけ。最近、自転車の補助輪も外れ、バイクに乗る気満々。彼の中では、もう既にサーキットを走っているようです・・・。(笑


子供の頃、好きだった絵本。

“かいじゅうたちのいるところ”

映画でやるみたいです。しかも監督がスパイクジョーンズ!
2010年1月の公開が待ち遠しい。

▼さらに!スパイクジョーンズの作品


▲UNKLE PV いい曲です。こちらの映像はLAKAIのCMでも使われてましたね。


▲昔スケートショップで働いていた頃、よく観てました。
girl YEAH RIGHT!


▲久々にこれも観たい!

世界のSHINくん!
名古屋上陸です! 是非!!!
1320021511_86

名古屋は、雨。
寒さが増して感じます。
FACTORYは、寒いです・・・。そして、夏は、めちゃ暑いです・・・。
最近のCOBOOでは、H-Dツーリングタイプのペイント多!!!
パーツ数、グラフィック共にやりがいたっぷりです。
ハーレーは、開業当時からいったい何台ペイントしてきたんだろ・・・?
ふと、訳のわからないことを考える。
もちろん、原付から、ハーレー、車まで
でも、ハーレーというライフスタイルを売りにしている車両(価値)は、
自分色にしたい方はやはり多いですねー(僕もですが・・・

さてー明日は、COBOO的週末。(火曜定休のため)
雨ニモマケズーーーー!!!

そうです。大きく分けて、デザインを乗り物を中心に落とし込む”カスタムペイント”(COBOOSTUDIO)

そして、もうひとつは、デザインをWEB・紙もの・空間に落とし込む”デザインワークス”’(COBOOROOM)
それぞれ担当者はおりますが、毎日2つ仕事をしている感覚には、流石に4年も経つと慣れるものです・・・。

本日は、わかりやすく。午前中:ROOM。 午後:STUDIO。

服装や頭の中の切り替え(完全には切り替えてはいけませんが・・・)をして、過ごす。

企業様より発注いただきました企業展出展へのブースデザイン・施工。
計画通りのものがしっかりできてよかったですー!!!
*明日もがんばってくださいーーー!!!

そして、数年ぶりに知人が会社に訪れてくれましたー!
こうした再会は、ほんと嬉しいものです!!!
現在、スーパーカーを専門とする車屋さんをしているということでー
今度、一緒に撮影とかお願いしちゃいました・・・。宜しく♪
仕事の話も色々できてよかったですーーー!!!

そして、ペイントの山を1つ1つ。
こうしたご時世に、しっかりとこだわりをもってペイントをお願いされておるわけですから
毎日、精神集中。布団に入る頃は、ぐだぐだです。
が、いいものを作るため!!!毎日が勝負です。
現在、お待ちの方々!(今までのお客様も!)安心して!楽しみに!!お待ちください!!!

もう、10月も終わりますねー風邪には気をつけますーー(皆さんも気をつけてーーー!!!

年内のSHOWなどの予定が納品期限となるこの季節。
すでに、年末の準備に取り掛かる今日この頃でございます。

塗ったり、貼ったり、考えたり、デザインしたり。

本日は、いい感じの陽気の中、いい感じのコンバーで登場ー
素敵よねー
そして、
ちっこいバイクやら、大きなバイクが!
1つ1つ丁寧に仕上げられていきますよー
赤いのは、ドイツ・イタリア・イギリスを、来年早々旅する予定。
(俺も、ついていこうか・・・・。)
牛のステッカーは、もちろん、牛車に週末装着準備。

そしてーー
先日お邪魔してきました!
>>>http://www.azzurre-motoring.com/
AZZURREさん!!!
BLOG>>>http://ameblo.jp/daiamonz2002/
先日のクラブハーレーの取材もご一緒いただきましたーー
ペイント!楽しみにしていてくださいね!!!!宜しくお願いしますー!

定休明は!体が調子がいい!!= 歳???
そんな感じで・・・。

ridez_met

DESIGN PRODUCT FEATURES

RIDEZ x COBOO

RIDEZ ROW JET DESIGN HELMET

現在、全国のバイクギア量販店に並ぶ”RIDEZ ROW HELMET”。
ライダーギア”JOE ROCKET”など多くの商品の輸入代理を行い、オリジナルのヘルメット・ライダーギアも数々リリースする
メーカー”ライズインターナショナル”。

COBOOは、商品である”COBOO-G”でも深いお付き合いを頂いておりますが、今回は、デザインプロダクトを担当させて頂きました。
ヘルメットもJET・フルフェイスなど多くのデザインの中から商品化していただいた今回のヘルメットも、今は店頭に並んでおります。

我々の持ち合わせる”デザイン”・”カスタムペイント”・”プロダクト”の3つの事業体をフルに発揮できる機会を頂いたことは
大変ありがたく、これからもさらに魅力あるビジュアルで、魅力あるモノ作りに携わっていければ本望です。

ヘルメット以外にも、チェンジペダルから自身の靴を守るためのギア”OUT BOOTZ”も無事リリースすることができました。

バイクライフを、もっと快適に、もっと楽しくしていくためのデザイン。
これは、自分たちの仕事の全てのテーマでもあるのです。

RIDEZ http://www.ridez.jp/

さて!14日発売の”CLUB HARLEY”magazine vol.112!!!
今回は!カスタムペイント特集!!!
ということで、先日、取材していただいた記事や、その他SHOP紹介、ペイントテイスト例などで
COBOOを紹介いただきました!!!!

カスタムペイント。
これは、オリジナルなものを所有したいという気持ち。
大切にしたいという気持ち。
人に見てもらいたいという気持ち。
人それぞれ多くの思いがあってする行為でありますよね。
僕らは、そうした思いや気持ちに応えたいところから、このCOBOOをスタートさせたことを思い出しながら
記事を拝見しましたーー(編集部の皆様!ありがとうございましたーーーー!

詳しくは、全国の書店にて!!内容!チェックしてくださいねーーー!!!

おまけ:・・・・・あまりにも、何か?企んだ自分の顔が・・・お恥ずかしいのでございます・・・。