今回!イベントに参加してくれた!BLACK ART CARD のK−SUKEによって!
夏最後のIROC x COBOOイベント!”ORANGE WAVES”の動画が届きましたーー
彼のイメージで夏のメモリアルなものを残したいと作ってくれました!ありがとです!

ASIAさんで!また!来年!!!

おはようございます!

 

ジャガーXKR-Sのキャリパー完成です。

写真では少しオレンジ色っぽく見えますが、

実物はキャンディーレッドになります!!

 

こちらは、CVO  21インチ フロントフェンダーです。

少し前の事ですが、、、
REDBULL主催のNAGOYA TV Tower ”REDBULL Night Flight PARTY”にお邪魔してきましたー
ご存知、REDBULLが展開されているアスリートがピックアップで大集合!
そして、各界のいろんな方々と交流できる(REDBULLの会場なので!ぶっ飛んだ!人多っ!笑)
楽しい、貴重なひと時をありがとうございましたーーー
やーー元気を頂くと同時に、僕らもかっこええーー会社を目指してがんばります!笑
そんな模様を少し。(ギャラリーで。*一番最後に、、、

さて、
ハーレーからモンキーまで幅広く作業が進んでおります。
来年に向けて、乗らなくなる冬時期に、あれをしよう!これをしよう!と計画している方々が、
この時期多くご来店いただけます。(ありがとうございます。
僕も、その来年は、いろいろ参加させていただきますので!!!(笑
そんな、プロジェクトのMy H-D。
本日、パウダー、ガンコートをして頂いている
カーベックさん(http://www.carvek.jp/
と、エンジンカラーを少し打ち合わせ。
イメージは、こんな感じに!?

ペイントさせて頂いた車両もいろいろ組み上がっているようです!!!
楽しみです!!!!こちらは、WAVE様!!!(http://www.wave1996.com/)

そして!!!
SWAP!?
HXか!?ウルトラ?? TR???笑
とてもナチュラルに組み上がりました!お客様に納車させて頂くのが楽しみです!♬

少し前に納品させていただいたフレイムスの

ヘルメットをご紹介!!!

車両にあわせて、多重のフレイムスにラップ

模様を重ねたジェットヘルメットと雰囲気は

そのままに、ベース色をブラッパールに変更

そてお客様だけのオリジナルH-Dロゴを作成!

残暑も終わりツーリング日和になってきました!

安全運転で素敵なバイクライフを満喫してください!!!

 

ほぼ全ての創作物はオリジナル、0から生み出したものではなく、あるものを組み合わせたものだと、思っています。
とっくの昔にアイデアは出尽くされており、あとはそれを選ぶこと、組み合わせることだけかも。

いまある音楽の全てを聴いて選ぶ時間もないので、DJが代わりにちょうどよい曲を選んでかけてくれる。
インターネットもその流れ。
けしてネガティブな意味ではなく、ただ本質はそこかなと思い、
僕は勘違いしていないか?どうなのかと?うーん

そしてその場合、自分の作ったもの、自分の物なんてあるのか?
はたして。どうなのか?うーん
 
 
 

「―、誰だって思うはずだ、こういうものがあるのになんで新しく作る必要があるんだろうって絶望しない音楽家がいたらそれは恥知らずだ、完璧という概念を音楽にしたようなものだからね、でもみんながそこで止めていたら、ボクらはドビュッシーもヴェルディもワグナーも聞けなかった、そうだよね、去年だったかな、フランスの映画監督のゴダールという人がアンダーグラウンドに来てドキュメンタリーを撮っていったんだけど、非常に科学的な、ヨーロッパそのものという人で、自分はモノを作ったり表現したりしているわけではなくて、組み合わせているだけだと言っていた、組み合わせなんだ、と、とてもわかりやすいね、ボクも同感だ、爆破孔の配列も支保土の形も組み合わせだ、組み合わせ方なら無限に近く存在するだろう、モーツァルトとは別の組み合わせだってあるかも知れない、シンプルな組み合わせから恐る恐る出発して、少しずつその組み合わせが複雑になっていく、アイデアが出るとか発想がひらめくとかそんなものじゃない、―」

(via 五分後の世界)
 
 
 
 

Our creativity comes from without, not from within. We are not self made, we are dependent on one another. Admitting this to ourselves isn’t an embrace of mediocrity and derivativeness — it’s a liberation from our misconceptions, and it’s an incentive to not expect so much from ourselves, and to simply begin.

(via Kirby Ferguson on Creativity: Nothing is Original, Everything is a Remix. But Does it Really Matter?)
 
 
 
 

家もクルマもカネも肉体も時間も、すべてを自分のものだと思い込んでいるから自殺したりすんだ。すべてはレンタル。最終的にはツタヤに返さなくちゃならない。だいぶ延滞料とられっと思うけど、しったことか。

(via spongehole)

 
 

 
 
 
 
 
 


話は変わって、先日スケボーと冷蔵庫をペンキで真っ白に塗りました。
ペンキもいいですね。好きになりました。

お疲れ様です!

朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね〜。

そのためCOBOOでは風邪が流行ってます(笑)

みなさんも気をつけてくださいね!!!!

 

さて、写真は『Jaguar』のXKR-Sのキャリパーです。

とにかく洗浄が大切!

さらにパーツクリーナー&シリコンオフ

下地塗装のついでに、、、

impalaのキャリパーも一緒にサフ!

 

他にも、

H-Dの外装塗装ですね。

 

仕上げは、また明日、、、

おたのしみにwww

 

熱意を持って継続する仕事を抱え、表現やプロジェクトを進めていくことは、
僕らが子供の頃から変わらない大切なスタイル。

しかし、そういった側面で、世界は、自分達では把握できない速度で僕らが暮らすフィールドを進化させている。
完全に、無意識に入ってくる情報は、十数年前の100倍以上と言われ、
僕ならまだしも、、、頭のいい人達の脳でも、遥かに処理能力キャパを超える情報が日々の僕らの周りにある。

とある記事でこんなことを知った。
チェニジア抗議の焼身自殺をした青年の映像が携帯電話で撮影され、ネットで話題に。
それをきっかけに2011年民主化要求デモ”アラブの春”が、北アフリカから中東に大きく広がった。
スマートフォンは、今や人間にスーパーパワーを与えたと指摘したニュースがあった。
1人の人間の体の一部となり、世界の政治を変えさせる可能性を秘め、あらゆるものを快速にスリムにし
所謂、超人類のスタートだと記されていた。
そのとおりだと思うし、これは、未来に向けた新しい前進で、僕としては胸が躍る。
そういう時代に生きている。
デジタル機器を生活に個人が所持できた最初の世代(広い歴史でみてね♬)。

しかし、これはあくまで人間の能力を超えていても、、、道具であると思うのです。
インターネットやスマートフォンを本当に正しく基本を教えてくれるセクションは何処にもないのです。
自分がいつもおもっているのは、この部分。本来は、僕らの生活をスマートにしてくれるものなのだから。

結論、すばらしいものがどんどん出てきますね。
せっかくの楽しい人生に、仕事に、遊びに。使う事ができれば、たぶん、もっと生活はスマートになり
結果、人間らしい時間が楽しめることが増えると素敵です。
ぼーーーーっと夜空を眺めて、★を見ていられる時間も増えるといいと思っています。

そんな前置き(長っ!?笑
こうしたライフスタイルがもうすぐそこまで。
バイクのツーリング映像とか見せられたら!乗りたくなっちゃいますね〜

 

Moritoです。

 

予約しましたか?

例のアレ。。。

 

“林檎電話五”

 

4時間並んで予約1番です!!

4時近くになるまで誰も並ばなかったので、

少し不安になりましたが、なんとか1番は守りぬきました。

 

iPhone3が日本で販売された時も予約制度が、

無かったので、前日から徹夜で並んだんですが、

発売当日時間直前まで誰も並ばずかなり不安な、

一夜を過ごしました。

朝方、犬の散歩の老婆に

 

「アンタココデナニシトル!」

 

と、不審者扱いされそうになった痛い思いでがあります。

 

仕事サボってまで予約したからにはなんとか21日にはゲットしてぇ!

 

んで、速攻で“PINK CUSTOM!!”だぁ!!!

たのしみ!!

 

今週は台風が近づいてますが、バイクに乗るには絶好の!季節が来ましたネーー
お客様のペイントはどしどし仕上げ、絶好のこの季節を楽しく過ごしていただくことに!
全力で参ります!

しかし、、、
自分のバイクプロジェクトは!?というと!!
先日お伝えしたとおり、エンジン、マフラー等のパーツがようやく届いたところ!笑
今年のこの季節は、指をくわえて過ごす事になりそうです。。。笑

話変わって。。。
COBOOにご来店頂きました方ならお判りかと思いますが、
大通りに面したエリアを、これから少しオープンスペースへと改装していこうと計画中。
名付けて!”COBOO SA”コブーサービスエリア。
お判りのとおり、高速道路のSAの様に、バイク駐車場、自販機コーナー、くつろぎテーブルなど
ご存知頂いております方に、道中の休憩!?場所?
みたいに、フリーに使っていただけるスペースを作ろうとおもいますので、
オープン!?の際は、またここで、ご紹介させていただきます!!!
それでは!よい週末を。(自分は風邪で隠ってますが。。。笑)

お疲れ様です!

 

私のimpalaのメーターは最初からDakota Digitalが入ってるんですが、、、

Digitalと言いながら、もう随分Analog(笑)

メーター回りも90年代風のビレットパネルだし、、、

 

ノーマルに戻そうか、メーターのみ使ってカスタムしようか、、、

 

なんて思っていたら!!!!

 

 

出たーーーーーーー!!!!

ダコアナwwww

VHX Anaiog!!!!

61,62専用は出でなかったんですが、出てるじゃないですか!!

(boy,s 鷲野さんに教えて頂いたんですがw)

 

欲しぃーーーーーーーー!!!

かっこいいーーーーーーーー!!!

 

 

お金貯めなきゃな、、、(笑)