2012年が猛スピードで去ろうとしています。
ついて行けそうにないので2013年に乗り換えることにします。
思い返しても、詰め込みすぎたのか、横Gが強かったのか、あまり記憶がありません。




2013年はやはりこれですかね。
よいものを作るうえで模倣は大切です。さんざん真似してきました
でも自分で考えることはやめずに進んで行くよう心がけます。
なんでしたっけ。そうそう、シンプルな組み合わせから恐る恐る出発して、少しずつその組み合わせを複雑に。

それともう少し生活のバランスをとるようにしよう。あともう少しウェブも書こう。よいものを食べよう

おつかれさまです。

 

Moritoです。

 

今年も残すところ後一日となりました。

 

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期と

なりました。

 

ほんと一年を早く感じるようになりました。

なんかラジオを聞いていたら年齢を重ねるごとに

一年の感じ方を早く感じる事を説明していました

聞いてた時はなんとなく

おぉ!!

っと納得しましたが、その話は忘れました!!

 

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます!!

 

よいお年を!!

 

 

 

 

誠に勝手ながら、2012年12月29日〜2013年1月4日まで

年末年始の休業とさせて頂きます。

 

 

しかし、一年って

 

あっ

 

と言う間ですね!!!

今年もいろんな事がありました。

来年もCOBOOは今年以上に気合いを入れて頑張りますので

宜しくお願い致します!!!

本当に一年、

ありがとうございました!

 

また来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

世間では、伝説の日の本日、いかがお過ごしでしょうか!?笑
でも、何かあったらほんと怖いねー

いよいよリニューアルカスタムペイントに着手のROCKER-C!!!
大人の格好良さを存分に演出させていただく仕様でございます。
年を跨いでのプロジェクト!!!

そして、2013 COBOO WEAR(僕らとしては、普段着!?であり、作業着!??でもあります。。。笑)
ショッピングの準備が整い次第!!!
現在は、ロンTのみになってしまいますが、追って来年は、いろいろでるのであります。はい。笑

そしてーー
こちらは、塗り、貼りをMIXしたカマロ。車の場合、用途によって仕様を分けるのは良い事かと思います。
都合よくいくのもアリ!ですね!
都合良くいかない仕様(ド派手な後戻りのできないカスタム)になった車両は、個人的にあがりますが。笑 (だって、オーナーさんの想いがそれだけ!強いのだから。)

ハーレーダビッドソン純正のラジカルペイントのソフテイルです。

そのタンクに合わせてサドルバックをペイントしました!

 

さずはベースのグラフィックを塗装します。

マーブライザーにチェッカー&トライバルです。

そしてキャンディーで仕上げます。

取り付けが楽しみですねwww

 

冬が本格化してきた気がします涙
寒いといいことありません。。。。笑
まず、手が、、、動かない。笑

さてさて、
ペイントスタジオは、こだわり車両の制作に日々を集中。

どえらい感じであがりますよーー!!!

そして、新たに着手は!!
ATTRACT CUSTOMZ(http://attract-059.com/)より!!!
富山県!!T様のCVO!!!!

こちらも、こだわり抜いた!形、表現を、1台に詰め込みます!!!
ご満足を超越できる仕上がり!を目指し!!!
年明け、、、楽しみにお待ちくださいませ!

そして!!!
自分のマシンも!ATTRACT CUSTOMZ ビルダー”WASSY”さんの手により
ハイパフォーマンスな仕上がり、着々と進行頂いております!!!

あーーー早く、、、のりてーー笑

さてさて。
COBOOは、発足当時(10年前)。車とバイクを中心に塗装事業をスタート。
2年後、店舗型SHOPとなる時を期に、車に関する塗装、鈑金を表立ってはクローズしておりました。

そして、ついに、2013年。
体制準備、整い、”COBOO CAR PAINT Division”を復活する運びとなりました。
正式には、当サイトのフューチャー記事にてしっかりと発表させて頂くと思いますが、
現在、ハーレーを中心とした2輪のカスタムペイント、その他形あるものすべてのご依頼を受けておりますが、
車に関しては、その時々のみ受注させて頂く流れを、窓口として正式に受付させて頂くという変化です。
お車のカスタムペイント、事故等の鈑金塗装、そして、現在、COBOO店長が進めるオールドカーのこだわりレストアももちろん!!!
ようやく、COBOOのテーマである”形あるものすべてを美しく彩る”という目標に一歩前進です。

細かなご相談等、COBOO STUDIOまでお問い合わせも!お気軽にお願い致します!!!

そして、先行して、お仕事を頂き、先日のX-5にてお披露目となりましたのは!!!
愛知から全国に名を轟かす”AZZURRE MOTORING”さんのワイドカマロ!!!!
デザインも入念に打ち合わせさせて頂き、しっかりとよいものに仕上げる事ができました!!!
このカマロは、また、特集でUPしますね!

AZZURRE MOTORING>>>http://www.azzurre-motoring.com/

車もバイクもおもちゃも船も!
2013は!!!より一層楽しい年になる事と思います!!!

以前担当させて頂きました!こちらも、AZZURREさんのシェベル!!!
X-5で、一段と素敵に、、、心打たれました!(いいなーほしーなー、、、笑)

先日、納品させていただいた外装をご紹介します!!

 

艶のある部分とない部分をミックスした塗装です!!!

 

行程を重ねて行く時に、ふと懐かしい気持ちになりました。

 

以前、私が所有していた車両も同じパターンを使用した

 

塗装でした!!!

 

ワイルドなチョッパーが組み上がるのが楽しみです!!

Iphone アプリ Google マップ が復活しました!

早速ダウンロード!!

[sws_button class=”” size=”sws_btn_small” align=”” href=”https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354″ target=”_blank” label=”google map Download” template=”sws_btn_silver” textcolor=”” bgcolor=”” bgcolorhover=”” glow=”sws_btn_glow”] [/sws_button]
使ってみた感じ問題無さそうです。

これでツーリングの時 迷子にならなくて済みます。

久しぶりに,,,テンパる日々が続きます。笑
自分のキャパの無さに落ち込みながらも士気を上げ進まなければもともこもありません。笑

My H-Dエンジンは、バラバラになったところをペイントへ

春過ぎに、My BIKEに乗れる!?ことが、現在の唯一の原動力です。。。笑
(早く新東名走りてーーーっ笑)

最近、よくよく感じる事があります。(いきなり!?
ほんと、単純に思う事を書いてみようと思い、、、乱文かと思いますが、、、すみません。笑

クリエイションとプロモーション。
クリエイションとは、自分として、時代に先駆け挑戦的に何かを生み出す事とおもっておりますが、
なかなかゼロから生み出す事は難しく、現在、一般的には、既存ベースで生み出す”ハイブリッド”に近い創造も!?クリエイティブと言われる様になっているようにおもいます。

ここは、企業的なイメージが一般的ですが、企業的になる前の段階(生み出され、賛否両論状態のフィールド)がスキで、これまで仕事にしてきたのでしょう。(仕事と創造の中間でいることが、、難しいね〜)
これを、ストリートと呼ぶのですね!
ストリートから生まれるもの、これから21世紀のストリートは、何がうまれるのでしょう?
生まれるのでしょうか?? 生まれないとしたら、どこから生まれるのだろう??
21世紀になってもう13年目を迎えようとしてますが、21世紀って、、、こんなもんなんでしょうか?正直、創造と違う、、、笑
僕らが思い描いていた”21世紀”は、20世紀の夢だったのでしょうか!?
じゃあ、本当の21世紀は、どんな時代なんだろう??

もう準備期間の10年が過ぎ、本格的21世紀を歩む時期が来ている気がして、、、
仕事と共に、クリエイション(時代に先駆けて挑戦的になにかを生み出す努力)と、それを見たり感じたりして、20世紀の時、21世紀を壮大に夢見ていたようなそんな希望を人に提案し、どきどきしてもらう事(プロモーション)ができるだろうか、、、!?

僕らの様なこんなちっぽけな工場やオフィスから、多くの人をどきどきさせる何かを!?生み出せるのだろうか!??
たまには、立つ位置を変えてみたり、見るもの、触れるもの、眺める景色を変えてみることが大事か!?

テンパる日々は、まだまだ、続くのであります。。。笑  はい。

海で考える、、、笑

NY発のこのオーガニックコーヒーが飲んでみたい、、、

友人YASUくんのSalon V のモードフォト。かっこええ。

只今製作中のワイドカマロ用ホイールです。

 

でかっ!!!

私のプリウスが小さく見えます(笑)

ボディーも全塗装中!

12月15日、16日の『X−5』にてデビュー致しますので

お楽しみに!!!

 

つづいては、2013年モデルのH-D CVOです!

塗装の打ち合わせにて色確認してきました。

また2013年モデルも特殊カラーですね(笑)

個人的には燃えてきます!!!

寒いですが頑張りますよwww